よい睡眠を心がけて、健康で美しく♪

こんにちは。神戸美顔美肌エステ美ゅうてぃさろん撫子・清水真咲美容ビジネス研究所の清水真咲です。

健康や美容、アンチエイジグに関心のある方はこちらの本おすすめです。

どストレートなタイトル!笑

著者は世界的に有名なアメリカの健康の専門家であり婦人科医、ベストセラー作家でもあります。

なかなか興味深い内容が書かれてますが、本の中でもやはり健康で若々しさを保つ一つの必須要素として「睡眠」のことも書かれています。

最近「睡眠負債」などの言葉を耳にすることが多くなってきました。

例えば、全国的に有名な頭皮マッサージのチェーン店のキャッチコピーが「絶頂睡眠」など・・・。最近は「睡眠」「眠り」が注目を浴びていますね。

現代人が抱えるいろんな環境下で生理的な「睡眠」がなかなか当たり前に行えなくなってきているのだとは思います。

「睡眠不足」は肥満、糖尿病、心臓病、脳卒中、早死に結びつくと言われています。

もちろん、美容においても「睡眠」は重要です。

なるべくなら、朝はすっきり目覚めて夜は今日一日の疲れをしっかり修復させる質の高い睡眠が理想です。

なかなか寝付きが悪い方やグッスリ眠れない方には、足湯やアロマ、ツボ押しなどリラックスできるケアはおすすめですが、私は耳つぼを刺激するのが一番カンタンなように思います。

神門や心のツボを意識してもみほぐしてみてくださいね。

ちなみにエステの施術中、眠ってしまう方が多いですが、実は心地よくって眠ってしまう眠りの状態はノンレム睡眠と同質の睡眠と言われています。短時間にはなりますが、施術後、スッキリしているのはそのためです。やはり血行をよくしたり、副交換神経を優位にすることは大事ですね。

美ゅうてぃさろん撫子では「ダイエット」はもちろんですが、「不眠」「冷え」「むくみ」「花粉症」「便秘」「アトピー」「アレルギー」「更年期症状」「肌質改善」「体質改善」、その他不定愁訴などに効果的な「耳つぼセラピー」を行っています。

「人生100年時代」といわれる今、予防美容、予防医学が今、注目されています。

ぜひご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください。

耳つぼですが、腸内環境を整えることで根本的なアンチエジング、未病ケアをしていきます。

実は不眠やうつ、更年期症状も近年では腸内環境の悪さが原因とも言われています。

美ゅうてぃさろん撫子では腸内環境を整えてくれるサプリメントとしてナチュラリープラス社のユーグレナ(和名はミドリムシ)のサプリメント、「スーパーユーグレナパラミロンARX55」を推奨しております。いろんなミドリムシのサプリメントがありますが、やっぱりコレがNO1!!

なぜならユーグレナにしか存在しないという「パラミロン」という成分が55%入ってるからです。

毎日すっきりしたい方、食事のバランスを気にされている方はぜひお試しください。

ナチュラリープラスのHCA、HCB会員でない方はコチラから購入できます。

↓↓↓